FC2ブログ

パターンクロ

 s-301002-5.jpg

7月中に予約していた初号機フィギュアが届いたのでさっそく写真をあげておきます。

フィギュアの影を浮かび上がらせる撮り方を某SNS上で発見したので僕もやってみました。


s-301002-1.jpg 

9/24、デントコーンの収穫が終わったので家族を連れて帯広動物園に行ってきました。

入り口には様々な動物の足跡がペイントされています。

s-301002-2.jpg

キリンが近くまで寄ってきてくれました。

2年ほど前に来たときには3頭いましたが今回はこの1頭しかいませんでした。

s-301002-3.jpg

喧嘩を始めるカンガルー。

「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」的な構図。

s-301002-4.jpg

一通り動物を見た後は園内にある遊園地へ。

小さい規模ですが逆に子供たちには程よく楽しめる遊具が揃っています。

s-301002-7.jpg

初めての観覧車。帯広の街並みを見下ろせました。


和牛の繁殖事業を開始したいと言っていましたが、ホルスタインの頭数が思ったより減らずになかなか元牛を導入できずにいました。

ただ並行してホルの育成牛に和牛の受精卵移植を行っており、メス牛が産まれたらそのまま繁殖和牛として飼養するつもりでいました。

s-301002-6.jpg

10/1、待望の和牛一号が誕生しました。が、残念ながらオスでした。

ひと月ほど養って市場で販売する予定です。

ホルから生まれたということもあり、初乳給与が今まで通りで楽だなと感じました。

手搾りやバケット搾乳の初乳を確実に飲ませることができ、飲んだ量の把握も確実です。

母親が和牛の場合は、母親に子牛をつけて直接吸わせるのでちゃんと飲めるのか和牛管理で一番不安に感じている部分です。

今後もホルに和牛の移植を行いながら、飼養スペースができたら市場で元牛を導入する予定です。
プロフィール

hirovsushi

Author:hirovsushi
北海道、富良野管内で逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、ニゲチャダメダ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
PR