FC2ブログ

黄金の選択を

数日前の写真です。

s-1017-2.jpg

近所の酪農家に用事があって行ったときに懐っこい子猫がいました。

酪農家と言えば猫がたくさんいる場合が多いです。

s-1017-1.jpg 

この写真も数日前に富良野の朝日ヶ丘公園で撮ったものです。

緑と紅葉のコントラストがきれいに撮れています。

 s-1017-3.jpg  

今日は近くのライスセンターに籾殻(モミガラ)をもらいに行きました。

このライスセンターの地域では、「白鳥もち」という餅米が栽培されています。

ブログでも紹介している餅つきには、白鳥もちが使用されており、好評を得ています。

去年より堆肥づくりに籾殻を使用し、良い堆肥が出来上がっているので、今年ももらいに行きました。

朝早くから日の入りまで7トンダンプ約10台分運びました。

籾殻は堆肥づくりだけではなく、哺乳舎、育成舎の敷料としても期待できます。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirovsushi

Author:hirovsushi
北海道、富良野管内
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだニゲチャダメダ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
PR