瓶に、トマト、詰めて

写真は南富良野町の農家が作ったミニトマトのジュースです。
190mlの容量にミニトマトが32個も入っています。
とても濃厚で贅沢な気分になります。
この農家の方は、3年前の農協青年部「青年の主張大会」という発表で上川大会、北海道大会と勝ち抜き、福島での東北・北海道大会で発表をしたことがあります。
北海道に旅行に来たことで移住を決め、新規就農しミニトマト栽培に奮闘したという発表内容で、高く評価されていました。
僕も発表のお手伝いをさせていただき、大会も全て応援に行きこれをきっかけにこの方と仲良くなりました。
北海道大会で優勝した時はみんなでとても喜びました。
先日、テレビにも出演されていました。
残念ながら僕は見れなかったのですが、北海道に移住してきた方を特集した番組らしいです。
この方は今年40歳を越えたのを機に、青年部をやめることになりとても寂しいです。
comments
comment form
trackback