FC2ブログ

WEAVING A STORY

s-280113-1.jpg

シルバニアファミリーの新しい家具、キャビネットです。次はいよいよ家を作るのでしょうか。

僕らの住んでいるこの家を建てたときに、和室の畳下に収納タイプの掘りごたつを設置したのですが、最近子供たちも大きくなってきたので数年ぶりに畳の下からコタツを開放しました。

子供たちはとてもはしゃいで、今夜は家族みんなでコタツを囲みました。

s-280113-2.jpg

いつもは寝る前にお布団の中で絵本を読んでもらいますが、今夜はコタツで絵本タイム。

s-280113-3.jpg

妻が読んでいるのは「ゆきだるまのふしぎなたび」、僕的に独特な絵の雰囲気がとても気に入っています。

s-280113-4.jpg

ついでに僕の好きな絵本。「だるまちゃんとてんぐちゃん」

s-280113-5.jpg

お姉ちゃんの好きな絵本。「ちか100かいだてのいえ」

s-280113-6.jpg

どんどん地下に下がっていく感じがとてもわくわくするようです。

s-280113-7.jpg

妻の好きな絵本。「ねえだっこして」

猫好きにはとても共感できて、泣けてくるとか。

s-280113-8.jpg

最後に弟君の好きな「くだもの」。

理由は「おいしそうだから」。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirovsushi

Author:hirovsushi
北海道、富良野管内
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだニゲチャダメダ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
PR