ポテトの選択を

最近すっかり牧場に住み着いた猫のタマ。
朝僕が牧場に来るのを待っていて、餌くれアピールがすごいです。少し太りました。

妻の実家から戻り、牧草畑へのスラリー散布、肥料の追肥を行いました。
スラリーの量に限りがあるので全ての牧草畑に散布できませんが、スラリーを撒いた牧草畑の化学肥料の追肥は10a当たり20kg程度に抑えています。
他の牧草畑は例年通り10a当たり40kg散布です。
今日からはデントコーン畑への堆肥散布を開始しました。
いよいよシーズンが始まったなという感じです。5月中はデントコーン播種作業で忙しくなりそうです。

堆肥を散布しながら撮影したので雑な写真ですが、手前がデントコーン、奥は牧草畑です。
妻と子供たちはまだ妻の実家にいるので、現在一人暮らし中です。
僕は学生時代に居酒屋でアルバイトをしていたので多少の料理はできます。
というわけで料理と呼べるほどのものではないですが、ビールのつまみにフライドポテトを作りました。

今回は上手に写真が撮れたと思うのですがいかがでしょう。
ですが流石にジャガイモ3個分は作りすぎたと反省しています・・・。
comments
comment form
trackback