トラブル続出

妻の実家で過ごす子供たちの写真が届きました。
アンパンマンミュージアムに行ったようです。
さて、今朝早く搾乳牛舎に行くと、何やらザーザーと水の激しい音がします。
急いでのぞいてみると、搾乳牛の給水器に向かう途中の水道管が壊れ、水が噴出し搾乳舎が水浸しです。
あふれかえった水の処理をし、設備屋さんを呼んで排水管を直してもらいました。
水道が復旧するまで5時間ほどかかりました。故障した水道管の部分は他の牛舎へもつながる大元だったので、乾乳舎、育成舎、哺乳舎すべての飲み水が止まってしまいました。
今日は朝から大変だったなとか考えていると、今度は搾乳牛舎の自動給餌機がエラーを起こしています。
自動給餌機は、搾乳牛に1日7回定時に餌を配ってくれますが、何かトラブルがあると止まってしまいます。トラブルを処理するまでは始動してくれません。
原因のシステム内のチェーンの外れを直し、ようやく今日一日が終わりました。
comments
comment form
trackback