FC2ブログ

おめでとう2

s-20230918-16.jpg

早速覆面レスラーネックウォーマーが届いたので柄をアップしておきます。

s-20230918-05.jpg

搾乳牛を全て売却したので、暇を見て搾乳牛舎を改造中です。

来週中に中央通路に柱が建つ予定で、完成後は離乳子牛~出荷前元牛までを飼うつもりです。



s-20230918-04.jpg

話題は変わり、8月中に友人から良いマグロを頂き、久しぶりに寿司にして近所の爺婆に届けました。

喜んでもらえましたが、子供たちにはともかく、いい年こいた僕にまで小遣いを渡してこようとするので注意が必要です。



さらに話題は変わり、今日(9/18)は三笠高校の生徒たちが調理・接客する「まごころきっちん」にランチに行ってきました。

s-20230918-11.jpg

三笠高校は主に調理師などの育成に特化した高校で、こちらでは調理部の生徒たちの料理が頂けます。

s-20230918-13.jpg

メニューは「青春御膳」と「みかさ赤ワイン牛丼定食」の2択です。細部まで手間がかかっており、大変美味しくいただきました。

若さ溢れる元気な接客もとても感じが良かったです。

食後に製菓部の運営する「シェリー」で特製ジェラートを頂きましたが、そちらもまた美味しかった。

料理好きの息子君が気になっているということで訪れましたが、将来青春を燃やすのに良い学校だなと感じました。



もう一つ話題を。

s-20230918-17.jpg

ようやくしめじを採ることができました。

今年は9月に入っても30度前後の暑い日が続き、山に入ってもなかなか見つけることができませんでした。

この数日気温が下がりキノコが発生しだしたので、これから秋の収穫が楽しめそうです。



子猫のみかん君が随分大きくなったので、再度成長記録を載せておきます。

s-20230918-01.jpg
7/29

s-20230918-03.jpg 
8/19僕的にお気に入りの一枚。

s-20230918-15 (1)
8/25妻のお気に入り1

s-20230918-15 (2)
妻のお気に入り2

s-20230918-10.jpg
一番最近の写真。ダンボール大好きです。

s-20230918-14.jpg

2匹か3匹はもうすぐ牛舎に戻す予定ですので、4匹での写真もそろそろ最後です。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirovsushi

Author:hirovsushi
北海道、富良野管内
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだニゲチャダメダ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
PR