FC2ブログ

静止した雲の下で

今日からデントコーンの収穫作業が始まりました。

s-0913-4.jpg

ハーベスターのアタッチメント(先端部分)をコーン用に付け替えて収穫します。

いつもはコンクリート製のバンカーサイロに詰めるのですが、今年はアグバックという強化ビニールにも詰めます。

s-0913-2.jpg

ロールクリエートという会社から、専用の作業機とオペレーターの方が来ました。

トラクターに作業機を装着し、

s-0913-1.jpg

収穫物を搬入します。

収穫物は、赤い作業機の後ろに見えるビニールに詰められていきます。

s-0913-3.jpg

ビニール側から見るとこんな感じです。

s-0913-5.jpg

このように、トラクター側が前に進んでいき、ビニールに収穫物が詰められていきます。

長さは50mほどになります。

明日までにアグバックを2本詰め、残りをバンカーサイロに入れる予定です。

今日はホクレンやパイオニアの方も来られ、コーンの身入りが良いと言われました。

が、雑草も負けじと伸びていたので、来年以降の課題になりそうです。

また、一昨日まで雨が降っていたのですが、それほどぬかることなく作業できました。

これもヤマカワプログラムで水はけが良くなった成果と考えています。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirovsushi

Author:hirovsushi
北海道、富良野管内
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだニゲチャダメダ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
PR