FC2ブログ

季節をたどれば

 s-261129-1.jpg

朝4時、早朝はすっかり暗くなりました。

朝の作業もライトを点灯させないと暗くて何も見えません。

s-261129-5.jpg 

見にくいですが、写真真ん中あたりにアカゲラが木をつついています。

冬の訪れを感じさせてくれます。

今日はママとお姉ちゃんが旭川に冬の衣類の買い物に出かけ、弟君と留守番です。

s-261129-3.jpg 

仕事場に同行させたのですが、物おじせず牛に向かっていくので、こちらがハラハラさせられます。

s-261129-4.jpg

搾乳中もおとなしく待っています。

牛からお乳が出る様子に興味津々。

s-261129-2.jpg

話題は変わりますが、これは哺乳舎内に設置されている自動哺乳機です。

奥に子牛がおり、一日4回、定時にミルクを飲みに来ます。

寒くなってきたので、これから小さい牛には専用のジャケットを装着させる予定です。

s-261129-6.jpg

さらに話題は変わり、お姉ちゃんが婆にビーズで作った指輪をもらいました。

それを機にママから牛柄リラックマのアクセサリー入れをもらってとても喜んでいました。

このリラックマは数年前にパパがUFOキャッチャーで獲った景品です。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirovsushi

Author:hirovsushi
北海道、富良野管内
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだニゲチャダメダ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
PR